2018 印青連 大忘年会!

スポンサーリンク



おぃ~っす! 総務委員の田中です。

先日行われた『大人の運動会』への多数のご参加、応援、ありがとうございました。

いゃ~楽しかったですね~。

大縄跳び! どのチームも意外なほど、ながく飛び続けていてビックリ、
そして縄を回す人が、みるみるヘバッて行くのを見ているのが凄く楽しかったですψ(`∇´)ψ

応援合戦も凄く良かったですよね! CMYKの各チームリーダー達、皆個性豊かで楽しい応援、隠れてちゃんと練習してたのね。

借り物競争で、中学生が園児を借りて、おぶって走ってたシーンなんて、感動的でしたよね。

 

ところで皆さん、印刷前工程から後工程、封入業務やパレット回収等の動きを体操に取り入れた、『印青連体操』覚えて頂けましたか?

もう忘れちゃった方、残念ながら運動会に参加出来なかった方、安心して下さい、履いてますから!
じゃ無くて、12月11日(火)の印青連大忘年会でもやりますからね!

是非、覚えて帰って頂き、
『印青連体操』を日本中の印刷関連業の方々に広めて頂けたらと思います。

 

毎年総務委員のお仕事と言ったら、受付対応や集金作業、クローク等、裏方仕事が多いのですが、今年は、事業委員会の策略で、イベントの紅白歌合戦に出場させられます(>_<)

総会時の委員会対抗『合唱コンテスト』で、一点差で負けたのが、そんなに悔しかったのですかね?

総務委員会が優勝した、合唱コンテストの様子はこちらで!
https://inseiren.com/event/touhyou-system/

まぁ、やれって言われれば、やりますよ!
ディフェンディング チャンピオンの意地、見せてやりますとも!

我が総務委員会は、精鋭揃いですからね。

何やってんの弾幕薄いぞ! モビルスーツ隊発進!
なんて適当に遊んでる間に、ニュータイプ達が、振付考えて、歌って踊って、替歌まで作ってくれるので楽チンだす^_^

って楽してたら、
次期会長の呼び声が高い、竹内事業委員長から
忘年会のフライヤー作ってよと、、、

正直言って面倒くさかったのと、
フライヤーっていい方が気に入らないよね。
要はチラシでしょ、カッコつけてもチラシだべさ。

きっとデザートとの事も、スィーツとかドルチェとか言ってるよね。

あんまり毒突いてると、宮本広報宣伝委員長に怒られるからこの辺で止めておこう!

 

竹内委員長曰く、

・ブログの様に楽しい感じで!

・原田会長推しで!

・会長が○○な忘年会!
(でもまだ秘密です)

・会長が○○な事、匂わす感じで!
(当日参加した人が解るように)

・乃木坂推しで!

・乃木坂倶楽部も推しで!

・カイジのザワザワ感出して!

・期待感演出して!

・映画のポスターの様に目を惹くモノ!

・映画アウトレイジのポスター風とか?

・例年とは見せ方変える!

・パロディーでも良いかも?

・例年だと次期会長の発表が有るはず!

・とにかく今まで見たこと無い様な感じで!

 

おまえは、マツコ・デラックスかっ!
つーぐらい、いゃ~ほんと、言いたい放題、言ってましたね。
今まで見たこと無い様なって、言われてもね?

これで、どんなチラシを作れって言うのでしょう???
全部入れたら欲張り過ぎで、何を言いたいのか解らなくなりそうですね。

まぁね、実際のデザイン仕事でも良くある事なので、一旦絵にして、イメージ掴んで貰い、方向性を決めて頂きましょう!

とりあえず、確認して貰おうと思ってラフ描いたのですが、、、

不覚にも風邪ひいて、お腹こわしちゃって、、
今年の風邪は長引きますねー。

まあ、こんな汚いラフだから逆に見せなくて良かったかな?

一週間も制作期間を貰ったのに、

えへへ、一週間って、あっと言う間に過ぎますね、、、

 

ボーっと生きてんじゃねえよ!

 

ってチコちゃんならぬ、タケちゃんに叱られそうだったので、

そろそろ出来てますか?
と聞かれて、あと少しで完成です!
って言っちゃったよヽ( ̄д ̄;)ノ

まだ、な〜んも作って無いよ。
はぁ~、どうしよう。

そうだ、そーだ、クリームソーダ!
ガリガリ君はソーダ味が人気だそーだ!

弊社デザイナーの石原氏に頼んで作って貰おう!
で、サクっと上がって来たのが、この2案!

おぉーいいね!
ボーっと過ごしてる間にここまで出来上がってるよ!

一つは例年、通りのデザインだし、
もう一つは、”ウォ○リーを探せ”のパロディ案か!

でも、これ原宿だよね??
って事で、乃木坂まで撮影に行って来ました。

乃木坂46の綺麗なお嬢さん達を想像しながら、
アラーキー張りに頑張って撮影すっぞーって、
張り切って行ったけど、、、誰も居ねぇーーー、、、

乃木坂中歩き回ったけど、本当に誰も居ないよ。
YOUは何しに乃木坂へ?
Oh no〜、そうでした、殺風景な背景写真撮りに来たんでした。

そして「原宿画像+乃木坂画像」して貰ったのが、こちら!!

印青連の規約を見てみると、

第10条《会長・副会長》
当会は会長1名、副会長若干名を置く。
会長および副会長の選出は前執行部(直前会長および直前副会長)の推薦、および、前期役員から自選他薦により役員会で謀り、承認を得るものとする。

自選他薦によりって書いてある。
これって、現役役員36名は全員次期会長になれるって事だよね?
だったら、全員の写真入れちゃいましょう!!

我ながら良いアイデアと思ったのですが、、、
石原氏は、印青連役員が誰なのか全く解っていないわけで、、、
でもここまで出来てれば、ちょれーだろ!
後は自分でやって、チラシ作りの手柄はオイラが頂いてしまおう!

って役員達の写真、集め始めたのは良いのだけど、半数位は直ぐに集まりましたが、何処にも写って無い人がちらほら
印青連のGoogleフォトやフェイスブック中探し周っても、写真全然アップして無いのね。

とりあえずフェイスブック中探して解った事は、

茂木会長(第7代)の自撮りの多い事、つったら多い事! どんだけ自分の事が好きなんでしょうか?

岩村会長(第8代)の寝過ごしの多い事、つったら多い事! 初めからタクシーで帰ったら?

原田会長(第9代)の腹の出てる事、つったら出てる事! 一時痩せたって言ってませんでしたか?

やべ、歴代会長を三人一遍にネタにして、大丈夫かな。
ジェットストリームアタックとか仕掛けてこないよね?

どうにも集まらんので、

印青連“ほぼ”公式カメラマンの飯村さん
https://inseiren.com/sports_day/camera/

に頼んで、無事全員の写真をゲット!

チョキチョキ、シコシコ、役員全員を配置して、
ウォ○リーよりも、くいだ○れ太郎の方が似合うであろう、原田会長を配置して完成!!

これ、自分で言うのもアレですが、、
竹内委員長の要求をかなり満たしてると思うのですが、皆さん如何ですか?

チラシ観て楽しそうと思って頂けた方、
面白い企画を沢山用意しております。
是非、印青連大忘年会にご参加下さい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

って、今回はわりと真面目に記事書いてたら、

携帯電話に知ら無い番号から電話が、、、

男:タナカジュンさんの携帯ですか?

私:はい。(淳と書いて、アツシと読みます。詐欺でしょコレ!)

男:滝野川警察ですが、、、

私:はい、何でしょうか?(最近の詐欺は警察騙るのね)

男:今、何方にいらっしゃいますか?

私:会社ですが、、(何処に居たってカラスの勝手でしょ!!)

男:奥様の声が大きいと通報がありまして、、、

私:へぇ、、、あぁ、はい。(もしかして本物の警察官???)

男:今、ご自宅の前に居るのですが、オートロックで入れ無いのですが、、、

私:す、すいましぇん、直ぐ行きます(詐欺じゃ無かったぽいです)

会社から我が家までは、自転車で10分程です。

急ぎ帰ると、、

えぇ、な、なんじゃこりゃ、殺人事件でも起こったのか?
って程に自宅マンション前に警察官が溢れていて焦ったよ。

警察官を掻き分け、我が家のある4階まで階段駆け上り、
急ぎ帰宅するも、自宅内には既に警察官が、、、

玄関に一人(すいません、ちょっと邪魔ですよ)

妻の部屋に二人、、、

何やら話しています、、、

どうやら、息子が宿題もせずにゲームをしていた事に腹を立てた妻が、子供を叱っていたらしいのですが、、、

大声出し過ぎちゃって、ご近所さんに通報されてしまったようです(>_<)

子供達は既に寝室で寝ていました。

そんな緊迫した事態だというのに
私のお腹ときたら、、、
今年の風邪は長引きますねー。

我が家ね、部屋中の扉っつートビラ、外してツッパリ棒に布切れ吊るして、カーテンみたくしてんのね。

実はトイレのドアも外してあって、布切れ一枚垂れ下がってるだけなのよ。

家族だけだと、全然気にならないけど、警察官が何人もいるその横で、
布切れ一枚越しに、ウ○コする勇気は流石に無いわな。

あー早くお引き取り頂きたいのだけれど、
妻の興奮が収まる事は無く、警官達と何やら言い争っています。

聞き耳立てて聞いて見たけど、
最近の子供達は、ゲームをやらないとイジメられるだの
約束した時間が過ぎても、セーブポイントまで辿りつかないと、
保存出来ないとか話しています。

警察官は息子よりの発言を繰り返しているようですが、
ゲームを全くやらない妻とは会話が噛み合って無いみたい。

もぉー、漏れそうなんですけど、、、

とその時、一人の警官が、

ご主人、着替えて来たらどうですか、、、

私は、着替えの為に自室へ行くふりをして、ベランダへ

そして、次男が育てているナスの根元に、秒速でウンコした!!

急ぎ自室に戻り着替えて、何事も無かったふりして警察官の元へ、、、

その後、警官の話しが、妙に臭く感じたのは気のせいかな、、、

 

 

そして、ナスは例年より大きな実を付けた。

一番大きいナス、お父さんにあげるよと言われたが、もったい無くて食べれないよと、子供に言った。

すまん息子よ、こんな大人になるなよ(¬_¬)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

『印青連大忘年会』まだまだ申込受付中です。
申込は各単組の代表者にお申し付けください。

総務委員の田中でした〜、それでは大忘年会でお逢いしましょう!
またね〜。

はぁ〜、ダンスの振付練習しなきゃ、、、

[`yahoo` not found]
LINEで送る

スポンサーリンク





印刷関連業界の最新情報が手に入る!!
「印青連メルマガ」配信中!!

今期テーマは、『エクスペリエンス』これまで妥協してきた事を打ち破るほどの体験を実現する) と『交流』( 従業員の時代!全てを巻き込む)。各単組のみならず、所属する会社様のお役に立てる情報を発信して参ります。
また、本メルマガは印刷関連業界の最新情報を随時お届けさせて頂きますので、ご興味をお持ち頂きました異業種の皆様にも是非お送りさせて頂ければと思います。
ご登録お待ちしております(*^^*)



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください