生まれて初めて乗ったよ、ヘリコプター!

スポンサーリンク



キーーーン、んちゃ。総務委員の田中だよ。

前回記事『生まれて初めて乗ったよ、救急車!』を書いてから、会う方々に

・印青連らしくて良かったよ。
・プログの幅が広がったね。
・面白かった、続編求む♡
・くだらない過ぎて、笑った。
・田中さん、見直しましたよー。

等々、好意的なお声掛けをして頂き、
うほほーい、気分良くしていたんですがね、

 

ほよよー、お酒の力ってつおいですね。

・全くもー、組合のブログだよ!
・歴代総務委員長の中で、一番不真面目だな!
・何が言いたいのかよく解らない!
・内輪ネタすぎるだろ!
・もっとためになる情報を発信して下さいよ!
・次書く人が、真面目な記事書き辛いやろ!
・ふけつ、下品、超下品!
・皆んなで!積み上げてきたモノを、、、
・クッピップ~ プッペッポ~

皆さん、お酒が進むにつれ、
心の声がダダ漏れですよ(ㆀ˘・з・˘)

自分で書いたもの、読み返してみましたが、
こりゃ〜怒られて当然ですね。

現役の会長ネタにし、くだらない事書き連ねて、よくまあOK出しましたね。
さすが太っ腹腹出会長。もとい原田会長

そんな私に、名誉挽回の機会が与えられました。って事で、一気に卍解するぜ!!
覚悟しろよ、黒崎一護!!

 

今回は、〝印刷業界の未来〟について、真面目に語っていこうと思います。

と、その前に、

・玉ねぎと人参買って、何作ったの?

って、そこ気になるのかよっ!

まぁ紅一点、◯◯嬢からの質問だし、
彼女、続き書け書けってしつこいからな。
黙っていれば、いい女なんですけどね。
あっ嘘です、喋っていてもステキな方ですよ。

って書いてる側から、連絡が来たよ。
光学迷彩したタチコマが見張ってんのか?
怖いから、名前伏字にしとこっと、

適当に笑って誤魔化せるタイプじゃないのは解っている。
我が嫁と同じ匂いがするからな、彼女には決して逆らうな!
俺のゴーストがそう囁やいている。
女性陣には電脳化しても、義体化しても、勝てる気がしないよ、、

で、何作ったかと言うと、
子供の夏休みの宿題で、カレー作りってのがあってね。
それで、玉ねぎと人参買って来て!
ってのが、妻からの指令だったんだけど、何故ジャガイモと肉も買って来ないのかと、超ご立腹( *`ω´)
ホント男ってダメね〜〜、、、って、おぃ!

『な、何言ってんだよ、き、君が玉ねぎと人参買って来て!って言ったんだろがー、肉も買って来て欲しけりゃ、ど、土下座して頼みなよ、このーーおかちめんこ、お前の母ちゃんでべそーーだ』

ってね、心の中で小さく、小さく呟いて
ジャガイモと肉、買いに走りましたが何か?

ところで皆さんの家は、カレーに入れる肉って、牛肉ですか? 豚肉? それとも鶏肉?

魔の三択!
間違って買って帰ったら、また何言われる事やら。

マジ悩むなー、マジ卍。
取り敢えず、牛肉を選択。

ファイナルアンサー!
恐る恐る手渡すも、、
何この肉???カレー用じゃ無いじゃん。
だとさ!

焼肉用とか、しゃぶしゃぶ用なんてのは見たことあるけど、カレー用なんて売ってんですかね?

おぃ、いつまでカレーの話してんだよ。
食事中の人もいるんだぞ!
う◯ち食べてる時に、カレーの話やめろよ!

 

 

話を戻そっと、〝印青連の未来〟だっけか?
直近だと10月28日〝大人の運動会〟か!

〝いんせいれん おとな の うんどうかい〟

一括変換してみたら、
〝淫性連 オトナの運動会〟と変換されたよ。
なんとも如何わしい響きですな。

オ・ト・ナの玉入れ♡
オ・ト・ナのマット運動♡
オ・ト・ナの休日倶楽部♡
そんな種目があるのか、どうかはさておき、ちょっと楽しそうでしょ。

原田会長の意向で、女子は全員「素敵な衣装」らしいですよ。

うひぃひぃ、オイラの…(自粛)
とか言って、羽目はずして肉離れとか起こされても困るから、全員ちゃんと保険にも入ります。

詳細はこちら
https://inseiren.com/event/sports-day/

応援だけの参加も大歓迎です。
興味のある方も無い方も是非ご参加下さい。

 

続いて、シナジー委員会が企画中のシナジーゼミナール100人まで参加出来る『リアル脱出ゲーム対ゴジラ シン・ゴジラからの脱出』だそうで、、、

うひぃひぃ、オイラのゴジラが火を噴くぜ!
緊急事態に田中総務委員長は何を言ってるんですか。
藤井シナジー委員長、至急対応策を考えないと、
待って下さい、宮本委員長、広報宣伝委員会で仕切って貰わないと、、、
いや、それは総務さんでしょ。
バカを言わないで下さい、予算を担当してるだけですよ、それより事業委員会からも人を出して貰わないと、、
事業委員会は年末の大忘年会の準備で忙しい、それに竹内事業委員長は新婚旅行中ですよ!
吉田ネットワーク委員長、こんな時に次期会長選の根回しですか?
誰でもいいから、早く対策を!
今の発言はどの委員会に向けたものですか?
縦割り委員会の弊害ですな。
あぁ、こうしてる間に、ゴジラが第二形態から第三形態に移行してしまった!
ヘリコプターを用意しました、原田会長は一時避難を我々も車で向かいます。

って、映画だと確か、この後ゴジラに攻撃されて、
ヘリ撃墜
しちゃうんだよね、、、ぐすん、ハダラかいちょーーー。

何言ってんだかよく解らないよね。詳細は、
広報宣伝委員、山崎さんの体験記事でどうぞ!
『リアル脱出ゲームがおもしろい!!』

シナジーゼミナールへのご参加もお待ちしております。

 

まだ、有るよ!
12月に事業委員会が企画中の〝印青連 大忘年会〟だね!
印刷関連業の方々が100人以上集まる、毎年恒例の人気イベント!!

昨年は、原田会長と竹内事業委員長が途中から居なくなり、
まったくさー、どこでさぼってんだよ。

敵を騙すには、先ず味方からってか?
まさか、あんなサプライズ用意していたとは、、、

一人でシコシコ映画なんか観てないでさー
たまには、大勢ではっちゃけよーぜ!


昨年のはっちゃけ具合はこちら
『印青連大忘年会に「あの人」が現る!?』

今年の印青連大忘年会もお楽しみに!

 

えっとー何だっけ、映画の未来だっけ?
そうだ、〝未来のミライ〟だよね。

サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪、バケモノの子に続く、細田守監督の最新作。
どれも面白かったから、未来のミライも観に行きたいですねー。
最近は妻だけでなく、子供達までツレないから独りで行くか?

そうそう、サマーウォーズって言えば、先日サマーランドに行って来ました。
普段区民プールにしか行かないので、ビキニなる水着を初めて見ました。グラビアアイドル達が着るものだと思ってましたが、一般人も着るのね。うら若きお嬢さん方が、あんなに露出して良いんですか?
目の保養、じゃ無くて目のやり場に困りますね。

誰か一緒に観に行きませんか?
花柄のビキニ。じゃない、未来のミライ。

 

 

生まれて初めて乗ったよ、ヘリコプター

子:お父さ〜ん、オシッコ。

父:えぇ、だからヘリコプター乗る前にトイレ行きなって言ったろ。

子:我慢出来ないよーー!

父:しょうがない、窓開けてしちゃいなよ。

子:漏れちゃうーー!

父:うわっ、冷たっ!こっちにかけるなよ。

 

 

なんだ夢か!

 

???

 

何で布団が冷たいんだ???

 

まさか、、、漏ら、、、

 

いや、いや、いや、

 

そんなバカな、、、

 

いい大人だぜ、、

 

 

『何時まで寝てんのよ!』

何処からともなく、聞き覚えのある声が、、

『早く起きなさいよ』

と同時に雨が降って来た???

 

???

 

寝ぼけ眼に映ったのは、優しく、
水風船を投げつける妻の姿、、、

 

二度寝したご主人様に水風船を投げつけて、優しく叩き起こしてくれるのは、日本広しと言えど、我が家のツンデレメイドぐらいなものだろう!あ、ツンだけでデレは無いか。

良い子のみんなー、家の中で水風船投げるのはやめよう、特に布団の上ではね(>人<;)

それに、あまり騒いでると近所の人に通報されちゃうぞーー!

 

夢みる程に楽しみにしていた、人生初のヘリコプター。
急ぎとび起き、びしょ濡れになったパジャマとパンツ洗濯機に放り込み、
水布団かっ!ってくらい重くなった、敷き布団干して、いざ出発だーー。

妻が何処かでいただいて来た、東京周遊ペアチケット。
誰を載せるかは、妻の選択にかかっている。

わくわくっ! はやく乗せてちょっ!!
って気持ちを悟られると、やっぱり私が乗るとか言いかねないからな。

乗りたい気持ちグッと抑えて平静を装ったよ。
いや、むしろ高い所苦手なんだよなー、本当に乗らなきゃダメ?
ってな、作戦成功!

妻は私と一緒に乗りたくないって事で、義父と私、それに追加料金払って、子供の三人で搭乗!

たったの15分ですが、23区の上空を一周します。

映画なんかで、身をかがめて、ヘリコプターへ乗り込むシーンを見た事あると思いますが、本物は迫力ありますよ。音も凄いし、風圧もかなり凄いです。
操縦席には男心をくすぐる計器類が沢山あって、胸が高鳴ります。

 

アナウンス:当機は間も無く離陸致します。シートベルトの着用をお願いします。

子:お父さ〜ん、お腹が痛い。

父:えぇ、だからヘリコプター乗る前にトイレ行きなって言ったろ。

子:◯◯△△××△△

プロペラの音がうるさく、よく聴こえない。

それに、私までお腹の調子が、、、

エアポートのラウンジで、コーヒーやジュースが飲み放題だったから、飲みたくも無いのに子供とがぶ飲みしたからな。

飛び立つとあっという間に総てが豆粒のように、ヘッドホンからは、左手に見えるのがディズニーリゾートです。
なんて、のどかなアナウンスが、、、

その間にもプロペラ音にかき消されながら、私のお腹が、ビィービィーと警告音を発している。

相変わらず、子供が何か訴えているが、こちとらそれどころでは無い。

上空何万メートルかは知らんが、こんな所で使徒襲来!

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、って逃げ場無いよ。

気晴らしに、円周率でも唱えるか
3.1415
駄目だ、そこから先が解らん。
こんな事になるなら、
もっとちゃんと勉強しておけば、、
いや、トイレ行っとけば良かった、、、

あぁー身体中から変な汗が出てきた。

そうだ、深呼吸しよう。
ヒィヒィフゥー、ひぃひぃふぅー、
ってこれじゃ、うっ、産まれちゃうよ。

隣を見ると、義父は涼しい顔して空の旅を満喫中。

ヤバイ、義父の隣で失態を晒す訳には、、、
そんな事より、エアポートで待つ妻に弱みを握られる訳には絶対に行かないのである。
男の戰い!

40代、水も甘いも噛み締めた大の大人だ。
銀行との交渉ごと、クライアントとの折衝、印刷事故後の対応、人生に幾度となく訪れた危機を難無く乗り越えて来たんだろ、しっかりしろよ。

そうだ!良い事思いついた。
押しても駄目なら、引いてみろ!
逆転の発想だ!!

 

俺はもう、我慢しないぜ!!

 

 

はぁっ、なんだ夢か!

 

って、まさかの夢オチ???

 

本当に夢だったら良かったんですがね(>_<)

 

泣きたい、雨まで降ってきたよ、、、

 

そして、布団干しっぱなしだった、、、

 

あの日以来、自分のパンツは自分で洗濯するようになったとさ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

あれれ、何の話だっけ、

そうだ、卍解するんだった。
でもよく考えたら、死神じゃ無いし、斬魄刀持ってないじゃん。
誰か、斬魄刀ブリーチ、いや、正露丸プリーズ!!

 

またこんなくだらないこと書いてて、大丈夫かな?
大丈夫、私が死んでも代わりはいるもの。

って事で、次期総務委員長には、遠くサマーランド付近から、毎月役員会に足繁く通ってくる飯村役員を推薦します。

飯村さーーーん、あとよろぴく!

バイちゃ!バイちゃ!

 

9月18日追記
まだ任期残ってんだろが(,,`゚д゚)≡⊃)`A゚)ノ、;’
くだらないの書いて無いで、仕事しなさい!

原田会長、飯村さん、ごめんなぁしゃ〜い。
皆様すぃましぇんでじだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私のことは嫌いでも、印青連のことは嫌いにならないでください。

なんてな、憎まれっ子世に憚る、次回はもっと下品な事、書いてやるからなーーー!

総務委員の田中でした。またねー。バイちゃ!

[`yahoo` not found]
LINEで送る

スポンサーリンク





印刷関連業界の最新情報が手に入る!!
「印青連メルマガ」配信中!!

今期テーマは、『エクスペリエンス』これまで妥協してきた事を打ち破るほどの体験を実現する) と『交流』( 従業員の時代!全てを巻き込む)。各単組のみならず、所属する会社様のお役に立てる情報を発信して参ります。
また、本メルマガは印刷関連業界の最新情報を随時お届けさせて頂きますので、ご興味をお持ち頂きました異業種の皆様にも是非お送りさせて頂ければと思います。
ご登録お待ちしております(*^^*)



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください