最近買ったもの

スポンサーリンク



どうも、喪黒福造的な感じでブログとブログの隙間をお埋めします、便利屋印青連役員Aです。私が最近買ったものをご紹介したいと思います。

その1 シークヮーサー果汁

沖縄の高齢者の脳年齢が若いのはシークヮーサーの絞り汁を毎日飲んでいるから、というのをTVで観ました。当社には後期高齢社員が複数在籍しておりますので福利厚生と脳機能改善による生産性向上を兼ねてシークヮーサー果汁100%ジュースを飲んで貰っています。会社での備品等購入にオリコのビジネスカードを使い、貯まったポイントを楽天ポイントに交換して楽天市場で購入しており負担はゼロです。ただオリコポイントを楽天ポイントに変更する交換比率が10月1日より 1:1 ➡ 1:0.7 になってしまったのは大ショックです。個人的には炭酸水で20倍程度に希薄して飲むのがおすすめです。

 

その2 大容量加湿器

ナカトミ社製業務用スチーム加湿器SFH-12(木造20畳・プレハブ33畳)です。ここに来て(記事を書いている11/18)、コロナ感染者が激増しております。湿度が低くなると感染者が増えるとの説もあります。先日会社の湿度計を見たら20%を切ってLoと表示されました。タオルを濡らして干してみたら半日でカラカラに乾きました。さすがにこれはやばいと思うものの高いものはNGなので安くて容量の大きいものをチョイスしました。9.2リットルのタンクで税込16,345円。スチーム式は水を煮沸しますので綺麗な蒸気で加湿することができます。まだ使い始めたばかりですが悪くない買い物であったと思います。

 

その3 仮想通貨

2028年末には1ビットコインが1億円超える可能性があるらしいですよ。もちろんゼロになる可能性もあるので購入は余剰資金かつ自己責任で!

 

文:便利屋A

 

[`yahoo` not found]
LINEで送る

スポンサーリンク





印刷関連業界の最新情報が手に入る!!
「印青連メルマガ」配信中!!

今期テーマは、『エクスペリエンス』これまで妥協してきた事を打ち破るほどの体験を実現する) と『交流』( 従業員の時代!全てを巻き込む)。各単組のみならず、所属する会社様のお役に立てる情報を発信して参ります。
また、本メルマガは印刷関連業界の最新情報を随時お届けさせて頂きますので、ご興味をお持ち頂きました異業種の皆様にも是非お送りさせて頂ければと思います。
ご登録お待ちしております(*^^*)



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください